物理系/理工系人材のための合同説明会・説明会

と、偉そうなことを書いといて、結局まだ現実をつかめていないんです。
夢ばっかりおっかけてるんです。
はい、説明会ではJAXAの話を2回も聞いてしまいました。
意外だったのが、JAXAとしては別に工学系ばかりを採るという方針ではないということ。
理学系も大歓迎でむしろその能力を高く買っているということ。
これは少しやる気が出た。
まぁ自分が優秀かどうかはおいといて。
まぁ口だけ表面的なものかもしれないけど。
まぁみんなそう思ってるんだろうけど。
だって人めっちゃ多かったし。
大きい説明会だともっと多いんだろうな。
JAXAは確かに魅力的だ。
でも俺の基本方針は、宇宙・天文に関われたらなんでもいい、というかやります、という考え。
だから今はJAXAしか知らないからそう思うのかもしれない。
他の企業で、全然知らない企業が宇宙に関係してたりしたのでそういう情報をもっと得て、
それでもやっぱりJAXAのこういうところがよくてこういうことをしたいから、就職したいんです、
というようにしたいし、別にJAXAじゃなくてもいい、という風にも考えられるようしたい。
もっと情報を得ていきたい。
考えていきたい。