連投連投連投

最近の、いや過去の日記を振り返ってもそうなんだろうけど、
俺って自分のことしか興味ないのね。
外のことって言ったらastro-phくらいじゃんw
内向的。
なんだか悪い言葉みたいだ。
外交的。
でも、別にそれって興味が内か外かの違いでしょ。
悪いとは思わない。
というか、そんなこととうの昔に気にしすぎて、今では俺のお決まりの性質です。
でも、社会的には社交的の方が当然良いんだろうね。
研究やるにしても、その方が断然よい。
別にそのことは自分の中で将来どうするか、という判断には影響を与えない。
自分の中で当たり前すぎて。
でも、できたらもう少し社交的になりたい。
そう思って日々、自分のことばかり書き連ねる今日この頃。
心の中の社交的になりたいという気持ちが、もっとまともな人間になりたいという気持ちが、
自分のことを書かせる。
おそらく自分を否定したくて。
でも、そういう気持ちはすでに外には向かってなくて、社交的に、外交的になりたいという気持ちが俺を内向的な思考に導いている。
もう自分で書いてて意味がわからない。
要は、俺は良く人みしりをなくしたい、外のことを知りたいと、書いたり、たまに言ったりするけれど、結局は自分のことしか興味ないし、それをかえようと思ってるのにそういう努力をしていないということだろう。
全くもって意味不明だ。