人生

一本の太い道を探してふらふらふらふら歩いていく
それが俺の人生なのかもしれない
今の生き方はその道に繋がってるのだろうか
その道にたどりつけなかったとき
俺は満足して死ねるのだろうか
自分の歩く道を太い道にできる人間になるのは理想だ
しかし、その太い道にはどこかで妥協がある
それを妥協とせず
いや、妥協を認めたうえでそれを自分のものとする
そういうのが大人の生き方なんだろうか
妥協のない人生なんてない
俺は今までたくさん挫折はしてきたけど
自分のやりたいことはおおむねやってきた
でもあと4年後
最大の岐路に立たされる
妥協しなきゃいけない時が来るのだろうか
大人にならなきゃいけない時が来るのだろうか
その時までに自分の道を見つけていたい
太い道に繋がる道を