家族

一か月に一回くらい家族の誰かが死ぬ夢を見る
その時俺は大体高校生くらいでずっと家にいるんだけど
その人がいなくなった喪失感に打ちひしがれる
目が覚めた時夢でよかったと心から思う
大切にしなきゃ、と強く思う
でも、でも、特に親に関しては
今はさみしいだろうけど、そのために俺が地元に帰るのはなんだか違う気がする
それで、確かに家はさみしくなくなるだろうけど、それで親が本当に喜ぶとは思えない
俺自身も今の状況の逃げ道なような気がしてならない
じゃあどうすればいいの、ていうと
今のところ定期的に連絡をとってあげる(あげるっていうのもおかしいけど)しかないのかもしれない
でも、年齢がたったり病気で動けなくなってからかけつけても遅い気がするんだよね
それに、うちの犬も寿命的にあと5年くらいだろうしな
あーパンチ可愛いよパンチ

ペットを飼うと必ずペットが自分より先に死んでしまうというのはつらいことだし飼った瞬間から覚悟しないといけないことですな
話がそれたけど
あと5年くらいでなんとか状況を変えないといけないと思うんだよね
でも、俺は家族のために自分の人生を変えてしまうのはどうかなと思う
自分のやりたいことをやったほうが自分も幸せだし家族も幸せなんじゃないかなぁ・・・
だって、親の立場からしたら子どもが自分のためにやりたいことができないというのはすごく辛いんじゃないかな
やむにやまれぬときは別としてさ・・・
どうしたらいいんだろうなー
答えが出ない