なにを今更

外様頼りの巨人、V10ノルマにOB反論「生え抜き主軸じゃなきゃ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/382063/
なんじゃこりゃ(笑)
なにを今更こんなこといっとるんや。
巨人はしばらく前からずーっと主軸は外様やろwww
むしろ最近はようやくスタメンに生え抜きが出てきたくらいでしょ。
なに考え飛んじゃ。
OBのコメントもこの編集者も"今の巨人は生え抜きが主軸じゃない"と書いてるけど、ずいぶん前からだからwww
一時期は阿部くらいしか生え抜きがおらん時期もあったやろ。
訳分からん。

後これ、
日本ハム予想外の不振がダルの人生を左右する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000005-ykf-spo
内容はどーでもええんやけど、この一文
>今季、5年ぶりの日本一奪回となれば、日本球界を卒業してメジャー挑戦という大義名分が成り立つからだ。
は?
卒業?
どっかのアイドルグループじゃねえんだぞ。
まぁ、メジャーが一番レベルが高いというのは、一般的なイメージだし、実際も間違ってはいないと思うけど
日本はWBCを連破してる国ですよ?
一応、公式の世界大会でナンバーワンですよ。
それを、もうレベルがまるで違うみたいな感じで"卒業"って・・・
日本が中学校だったら、メジャーは高校な感じですか?
それに、"卒業"って書くと日本球界を踏み台の様に表現してるようでムカつく・・・
あと、FAをひきとめたりしないことが本当に健全経営なんだろうか
スター選手が流出する一方のチームに本当にファンはついてくるのかな?
自分の贔屓チームもそういう方針だからこそ、疑問に思います
ついでにこれ
坂本“鉄人魂”継承!初のフルイニング出場果たす!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000010-spn-base
いや、いいんやけど、ちょっと早すぎやろ・・・
まだ開幕してから一カ月たってないやん
それをチームで唯一開幕からフルイニング出場を継続中
とか言われても、ね
どうせなら、記録に近い他の選手とかをとりあげればいいのに

しかし、スポーツ記者は文章の推敲ということをしないのだろうか
こんなん、ちょっと考えたら違和感のある表現だって思うだろうに
久し振りに記事に反応してしまったよ