1Checker (ちょっとだけ使ってみた)

ノンネイティブのための英文法チェッカ
もうちょい論文が進んだら使ってみたい
tex文書でも使えないかなw

ちょっとだけ使ってみた

とりあえずtex文書を放り込んでみたけど、tex固有の表現(数式とか)を間違いと検出することはないことは大いにあるけど、ある程度文章になっている部分をちゃんと認識して間違いや別の表現の提案をしてくれた
当然ながらテクニカルタームも引っかかるがそういうものだと思ってそこは無視すれば使える
個人的には冠詞の使いどころがほんとに分からんので、正しそうな表現を提案してくれるのは助かるし勉強になる
今回は文書自体が短めであまり数式とか入ってない部分だったからかもしれないけど、丸投げしても結構ちゃんとやってくれそう
普段はtexshop使ってるからスペルチェックしてるはずだけど、それでも見落としていたり、texshopでは検出できないタイプのタイポも検出してくれるから最終チェックの時にはいいかもしれない
http://www.1checker.com/Home/Index