macportのアップデートのときの注意点

今日macport使おうと思ったら「それ古いけんアップデートしんさい」と言われたので素直にupdate->upgradeした
したらghostscriptとかその辺で色々怒られた
http://apple.stackexchange.com/questions/114166/installing-ghostscript-using-macports-fails
このページを見ると、どうやらmacportはosxバージョンごとにインストールし直さないといけないらしい
macportをインストールし直してもう一度macportをアップデートし直したらとりあえず今のところ怒られてはいない
あと、mavericksではllvm-3.0がサポートされてないので、以下に従ってllvm-3.3をインストールする
http://docs.gz.ro/macports-llvm33.html